チャプター27

ホールデン・コールフィールドっていうと、ピンと来るひとはいっぱいいるだろう。マーク・チャップマンを連想すれば、それはもう立派なレノンフリークだろう・・

J.Dサリンジャーが今年の初め亡くなった・・・

チャップマンが今年仮釈放されそうになったが、取り消された。それはあまりにも危険という当局の判断だったという一部報道があった・・また、遺族達の反対があったのは当然だろう

キシクモ重なったこのふたつのことがらがレノンの生誕70年の年だったことを・・この数日思う

ノルウェイの森トいう映画の上映が始まるらしい・・・まともに村上春樹を読んだことないけれど、ライ麦・・・の翻訳は読んだ。もう一度読んでもいいかな・・・と思ったりもしている。確か中央図書館にハードカーバーのやつがあったと記憶しているが・・・明日行ってあったらガッカリするかも・・