宅配DVD

宅配レンタルをこのところよく利用してる。以前見た映画を観なおしたり、見落としてたやつも・・・主に旧作ばかりになるのはしょうがない、来月で54になる。

DVDで観る映像は素晴らしい、プラズマTVのちからは凄い。ブラウン管TVで散々観たビデオ時代の時間を返して欲しいと思うほどである。

ゴッドファーザーパート1と2、ランブルフィッシュなんかは、ほとんど初めて観るような感じがした。コッポラ作品の名作であっても、わたしの記憶はそのぐらい当てにならないのだと思わざるをえない・・・とほほ

チャプター27を観てしまったため、ライ麦・・・は読む気をなくした。ただチャップマンがハワイ在住だったことは記憶の中から消えていた・・もしくは、知らなかったのか・・・そして真珠湾攻撃の日に・・・いろいろな記憶が曖昧に