吉島の先のほう

早く目が覚めたので、すぐに洗濯。早く目が覚めたおかげで二回洗濯機をまわすことが出来た。一回目は衣類、二回目はシーツに布団カバー・・
細君がアステールの中央図書館に本の返却に行くというので、それじゃあ吉島まで行ってみようということになった。
二冊も新たに借りた本を見せてくれる細君と吉島行きのバスに乗って目当てのバイキングをやってるお店へ

まったく歩いたこともない吉島の町、光南っていうところ・・終点のひとつかふたつ前かのコンビニの前を右に曲がった停留所で下車。そのコンビニでバイキングの店の場所を教えてもらいすすむ・・きのうは過去の記憶を頼りに目的のお店に行ったが、今日はまったくの未知なところを山勘ですすんだ・・

運送会社や倉庫街のはずれ、海上保安庁の入っているビルの二階にその店はあった。ヨットハーバーがありハーバー側にテラスもありグッドな雰囲気。観音のマリーナも二階にショップ、飲食店を作ればロケイションもアップしていい感じになるのにと・・・店内を見渡しながらそんなことを考えた。こんな倉庫街にあるのに、こんな平日にもかかわらず・・・アウトレットモールがある訳でもないのに・・賑いをみせる店内だった