今年最後のアユート

「助けて」と云うのがトト、「ニュー・シネマ・パラダイス」って云う映画のワンシーン。ついこないだ観たばかりなのに映画館のオヤジの名前が出てこない・・こんなのは序の口、イタリア映画と訊かれ「天井桟敷の人々」と自慢げに答える馬鹿なわたし・・といっても泡と赤を呑んだ後だけに思考回路がどうにかなってた筈・・と自己弁護。
明るいイタリアのイメージとは違って「自転車泥棒」なんかは救いようのない映画だ。
まぁそんなことより、アユートのパスタは年内最後。1月は店内改装のためひと月お休みで、2月以降のランチの予約受付は11月に入って電話でとのこと。つながるのかどうか不安である・・
 
ちょっと話題にのぼった、やはりイタリアンのお店を訪ねて牛田方面まで白島交差点からひたすら歩く・・
牛田大橋を越え山側に向いてさらに歩く・・結局TAXIのちからをかり目当てのお店へ・・
ここのお店はとあるイタリアンの姉妹店だった。コーヒーだけ飲んで退散・・次回食事したらブログに載せます・・好ご期待