ある晴れの日の出来事

よく雨が降りましたね、アステールプラザと厚生年金ホールの間へとつずく橋を渡りながら久し振りの好天を楽しみながら歩きました。強い風は桜の花びらを散らし、ムシャクシャした気分も一緒に吹き飛ばしてくれそうな感じ(・・・) 舟入側からこの橋を通る度に二つの町名が書かれている欄干に目がいく、その両側には巨大な箱物、すべてが税金で造られたのは言うまでもありません。もう10年以上も前、ホームレスが橋の下に住んでいた事を思い出したりもした。平和公園のベンチもほんのり温かく 初夏の匂いがしてくる。用事を済ませた帰り道、本通から公演内へ入る元安橋の上で「仕事を探しとる」と言いながらお金をセビルおやじがいた。以前 僕の細君も舟入中町の広銀前で被害に遭いかけたし 僕は僕でお金を巻き上げられてるシーンを目撃した事がある。お若い女性の方々、くれぐれもご用心のほど