ジンベイザメ

英名でシャークホエールズと言います。和名のジンベイザメと言うのも どちらもどうかと思うのですが、海洋生物学的には鮫ではなく鯨の仲間 ひげ鯨に分類されます。まだ一度もお逢いしたことがありません。是非、遭遇したいものです。シュミランクルーズやコタオでも出逢えませんでした 現地で年間500本以上潜られるプロのダイヴァーの方でも一度もお目にかかれないらしですから 一週間程度の滞在、しかも一日精々4本なんかじゃ 期待するのが図々しい話と言う訳です。でも今年もコタオに行ってきますよジンベイさんにお逢いするために・・・ブクブクブク・・・

ジンベイザメ」への1件のフィードバック

  1. アバター
    ゆっキング

    雨の日は憂欝…でもないゆっキングです。
    今日は飲みの前に一人で焼き鳥にビールひっかけてきました。うら若き乙女がこんなシブイことしてイイの!?かっこい(-Q-)★
    元カープのオサナイさんが店員さんになってました★
    鮫に会ったら襲われない??死んだ振りって効く??鮫ってほんまに鮫肌??
    私は海に潜ったことがないのでわからんけど~(@_@;)いつかやってみたいなぁ。。鮫よりイルカに会いたい…イルカに乗ったゆっキングBY城みちる
    そーいえば城みちると美容院が一緒です。美容院ではイルカに乗ってなかったよ\(^O^)/アハッ
    またヌーン★

コメントは受け付けていません。