アバター

3Dがどんなものかと期待しながらワーナーマイカルへ・・・うまくいけばお昼の上映に間に合うかと11時に家を出たが、少し焦ってたので空模様があやしいのに傘を忘れてしまった。電停はすぐそこまで迫っていたのと、丁度横川行きが見えた。歩行者信号も青とタイミングよし、土橋で降りて店から傘を取ってきて広島駅行きに乗り的場で下車すれば・・ロスなくいける。

しかし的場から広島港行きは出たばかり、走り去る後ろ姿。後ろも前も同じか!・・低速走行なので一瞬向かって来てるようにも見える。
以前、現代美術館に行くのに乗り換えの経験はある。間違いはなくすんだが、トンネルを抜けシネコンのあるスーパーまでは歩き・・やれやれ。
トンネル内でのこと、後方から猛スピードの自転車に接触!幸いお互い何事もなく自転車も過ぎ去っていった。10メーターを過ぎたぐらいに一瞬振り向いたように見えたが、そのまま止まることはなかった。細君に危ないと腕を引っ張られ怒られた・・・読みかけの本と映画鑑賞用の眼鏡、マフラーを入れてた何かのサービス品の手提げが自転車の前かごに当たったようだが、恐怖はあとから襲って来るもの・・もしまともに当たって車道にからだが飛ばされていたならと考えると本当に・・

「アバター」、前半は睡魔と闘いながら終わってみると三時間もの大作・・おまけにマイカルでは3Dでは無かったのでした・・ははは