さよならいつか

元安川沿い平和公園の木製ベンチにすわってぼんやりと遊覧船を見ていた。なぜかひとが寄ってくるのは灰皿があるせいでした。地中から伸びた喫煙用のそいつに集まる愛煙家たち、美味しそうにね・・でも風向き考えて喫ってもらいたい。

案内所内で缶コーヒーとクッキーを買って同じベンチで食べだしたら、十羽ぐらいの平和の使者が川から真正面に飛来・・大きく羽根を広げながら急停止し、そのまま脚を地面に・・着陸。
きっと誰かが餌を食べさせたのでしょうが、さらに数羽飛来してきて足元近くをうろうろ
かなり不気味、着地のため空中で羽ばたきする様はこわい・・おかげで缶コーヒーを落としてしまった。この野郎と思ったけれどワインが残っててそのままにしてやった
なにもやらないと舌打ちして去っていった・・そんなあほな・・ははは

結局ミポリン主演の映画タイトル・・思い出せませんでした・・ははは

横目でこれ読んだ聖子さんがぽつりと・・さよならいつか・・ははは