かもめときつね

浅川マキ・・二週間ほど前亡くなられたと、久し振りに顔を出してくれた友人に聞いた。寺山修二の作詞した作品も多く、私の中ではカルメン・マキのほうが好きだったけど、あっ歌手ですおふたりとも・・
そんな訳で「浅川マキの世界」をかけました・・ただ一枚のわたしが所有する彼女のアナログアルバムです。
夜が明けたら・・かもめかもめ笑っておくれ・・

はなしは岡林信康出演の映画「きつね」、共演の高橋香織はこの作品だけを残し現在は不明状態というか、芸能の世界からは縁のないところで暮らしているようです。
1983年の作品、ビデオにはなってない。DVDにも・・・
あらすじは調べてね・・・彼女はその当時、中学生ぐらいだった・・だれか情報ください・・