ゴンちゃんに会えて嬉しかったけど・・

こないだ宮古島の思い出を書いたばかりでしたが、なんと某大手電気企業に勤めるゴンちゃんが飲みに来てくれた。彼との出会いはまさに宮古島の北西部に位置する池間島である。訊けば山口に住む奥方からの娘さんの急なインフルエンザということで帰省を断念。広島駅より急遽カポネに脚を運んでくれたということである。広での勤務も一年になるということだ。こんな私のところに顔出してくれてありがたいことです・・娘さんがふたり、マイホームも購入、会社も安泰と、いうことナシの幸せな男である。

そんなゴンちゃんが帰って店も一息ついたので西瓜をと・・・しかし
あんなに楽しみにしてた西瓜、昨日でも一昨日でも食べることは可能だったのに・・熟れ過ぎで残念ながら口に入れるのを断念せざるをえませんでした。無念・・・せっかくのもらい物をふいにしてなんともはや・・・しかたなくみかんを二個・・まぁ美味しいですが、どうにもこうにも残念無念・・です