空色のカード

蒸し暑くてどうにもこうにも・・
寝る前と起きてからシャワーを浴びなければ気持ち悪くてしょうがない、そんな毎日・・
丁度いい手提げバッグに薄手のものをひとつ入れて動く習慣がついたのは路面電車の冷房の強さのせいです。このバッグがエコバッグとしても重宝、ファスナー付で内側がアルミの本来はクーラーBOXのよう。
とても軽く缶ビール500mlなら4-5本は入る大きさ。試したことないから強度程は未知数・・
 路面電車でPASPYを使うようになりました。バスカードが来年のいつだかに廃止と聞いて・・
とても便利です。記名式なので障害者手帳の提示をしなくてすみます。
チャージも簡単、カードは少し厚めの小銭入れにいれたままでも読み取ってくれます。
なんか便利過ぎて味気ないような気もします。でもまだ宮島線は使えません。バスセンターで作りました
、電車が多いのですが一応中国JRバスのパスピーを買いました。色も空色でいい感じだったから
あぁー海に行きたいなぁー