寺田町ブログより

7月で48歳になった。自分の誕生日には無頓着なオレだけど、今年は「48」という、ことさら区切りがある年齢ではないのに、なぜだか感慨と覚悟をかんじた。
それは「50歳」というある分水嶺を目の前にして、そこからどう生きていくかという覚悟に対する気持ちの準備(ややこしいな・笑)とでも言ったらよいのかな。そして、今年はそんなオレの誕生日を様々なかたからなんだかとてもいっぱいお祝いしていただけて感激でありました。そのために必要なことは死なないこと。人間という生き物としてやがて死んでいく覚悟をしつつ、できればよく生きること。
歌うことはオレにとって「生きるための必要」。  今週土曜日PM8:30~寺田町LIVE、カポネにて・・・