新華園

予定通りな一日だったと思います。だいたい週一のわりあいで新華園の冷麺を食べてます。ほとんど持ち帰りですが、店内で食べたほうが手間要らずのうえ美味しいのは分かっているのですが、未だ緊張を強いられる訳で、もっと気さくに話しかけられたりする様になることを夢見ないことは無いのですがハナッカラどこか諦めがある、そんなわたしがいます。しかしなんと言おうととにかく河原町の新華園が好きなのです・・・今はただ冷麺と書かれた黄色い暖簾を掲げて営業されている十日市町のお店。以前、新華園の暖簾が繋っていた頃は河原町店とどちらが美味いかなんて個人的好みの議論にもなった程でしたが、最近はそんな話題になることもなく、というか随分たれも麺も変わった様でさっぱりとした味になっていました。これは端にわたしの贔屓していなかったことの正当性を言っている訳ではないつもりです。十日市店を贔屓にしていた方々、ご意見を是非お聞かせ下さい・どうぞよろしく・・font>