宮島まで片道ふたりで160円で行けた

好天にこころも弾み、一気に宮島まで行って来ました。暢気に車窓から景色を眺めながらとはいかない。もう一本遅らせればよかったかしらと、後悔。でもなんとか座れました。わたしは観音あたりから、聖子さんは西広島駅を過ぎたころから、ひとがふたり間にいたけど、廿日市あたりから並んで座れた。海が見えると高揚するのは、生まれ育ちのせいでしょう。でも船上からは田舎(故郷)の海ではなく、コタオ(タイの東海岸側の小さな島)とオーバーラップさせている自分がいました。今年は潜れなくてもいいから必ずアジアの海に行きたい・・そんな気持ち・・・因みに宮島に渡るならJRの船のほうが、大鳥居の傍を通るのでいいなと・・次回は是非そうしたいと思います。