東京裁判

昨夜、ニシが「東京裁判」のDVDを借りてきた・・他の客は、ほったらかしで観ました。「プライド」を観たという彼に こっちもどう?という感じだった・・全4時間37分にも及ぶもの。途中ミキオ・設楽もカウンターに座ったが、設楽君はピザを食べたら詰まらなそうに帰ってしまった・・ミキオは眠たそうな様子だったがラストまで付き合った。午前2時前にDVDが終わる頃には 客は他に居なかった・・・僕自身はこの作品を観るのは3度目だが 改めて凄いフィルムだと思う。極東軍事裁判・・東京裁判の持つ意味とその後の世界情勢、現在の日本を取り巻く内外の問題を考えるにあたって是非、観て欲しいものです。

東京裁判」への1件のフィードバック

  1. アバター
    ミキオ

    いや~ 長いフィルムですね。
    裁判の様子が淡々と描かれているドキュメントかなと思っていたら、その時々にどんな状況にあったかまで描かれていて、学校では教えてもらった事のない事ばかりでした。
    あれ!?僕が学校に行ってなかっただけかな。チャンチャンΣ\( ̄ー ̄;)

コメントは受け付けていません。