秋刀魚の季節

心太(ところてん)も飽きてきました。スーパーの食材も、ほか弁のメニューも秋ぽっくなって・・みず菜たっぷりの豚しゃぶや鍋焼きうどんなんかが欲しくなります。新鮮な秋刀魚を炭火で・・焼きたてを銀シャリと・・うぅータマリマセン!数日前 久しぶりに細君の実家で、れんこ鯛の塩焼きを食べたけど・・美味しいかったです。なかなか店では焼けません・・電気・ガスオーブンあるんですけどね・・さかなは焼きたてですよね・・時期総理候補の安部氏の郷里、長門の油谷(ゆや)あたりは本当に美味しいですよ魚介類が・・そういえば昨夜というか 今朝がたまで呑んでました、長門とニシと・・・最近来てない潤平のJACK少し頂きました・・大丈夫ですアルコール飛んでませんでしたから・・・?