今週のカポネ

周年パーティー、日曜日JAZZ LIVEと慌ただしい日々が過ぎ、月曜日からは静かな毎日です。きょうは日本の敗戦のショックも癒え、また穏やかな自分がいます。明け方まで店にひとり残り、ブラジルVSクロアチア戦を観、そのままソファでごろ寝(強いなぁクロアチア)。昼過ぎに広島城あたりをブラツイテ、クレドの地下でラーメンと餃子を食する。その時、店内に流れる音に全身が反応、「チン チン チン」このイントロ?で直ぐに、ジョン・レノンのスターティング・オーヴァーと判った!この曲、1980年のシングルで、夫婦の倦怠期を乗り越えたレノンの秀作。皮肉にも彼の死後、全米、全英でNo1になるわけだけど・・・なんとなくセンチメンタルな気持ちにさせられるのは僕だけかな?  あすはKENちゃんの命日だし、ビートルズフリークの彼のことを思いながら今宵もJACKしましょう