最近観たビデオ(DVD)

潤平ちゃん推薦の「誰も知らない」、主演の子がベネチア映画祭で主演男優賞を受賞した作品!大好きな彼に敬意を払って2回観ました。たしか この年のこの映画祭の審査員長はタランティーノ、日本贔屓な彼のおかげだよね・・・。深作欣司監督が大好きで僕ら以上に「仁義なき戦い」を愛した奴。70年代よく似た邦画が沢山あった様な気がする、そのひとつ「放課後」、主演・栗田ひろみ、音楽が井上陽水だった。「いつのまにか少女が」、「あかずの踏み切り」といった初期の名曲が散りばめられて エンディングがボケた、後は勝手に考えてタイプなラスト・・。時代を反映してか 奇を狙ってか・・・どうせ物語の後を想像させるなら、S.マックインの「ゲッタ・ウェイ」、D.ホフマンの「卒業」のラストとかの方がはるかに断然良いと・・・そんな事言うと嫌われるかな・・・因みに 僕の若い頃は ベニスと言ってましたよベネチアのこと。皆さんは「ベニスの商人」「ベニスに死す」なんて知ってるのかな?良かったらJACKでも飲みながらオハナシしませんか・・・。

最近観たビデオ(DVD)」への2件のフィードバック

  1. アバター
    じゅんぺー

    「誰も知らない」、お気に召さなかったですか。ぼくももう内容はうろ覚えなので大した話はできませんが、エンディングロールを眺めながらもう一度DVDで観てもいいなと思ったので(それが人に薦める基準ですね)、それなりに面白かったはずなんですけど…。
    連夜の4時帰りでフラフラ。きょうは休みなので必ず。おやすみなさい。

  2. アバター
    ゆっキング

    パソコンからカキコしております@残業中。。

    とりあえず『誰も知らない』の柳楽クンって、かっこイーと思う!でも観てないケド!
    『星になった少年』も彼だよねー?…観てないケド。笑
    ゆっキングDVDけっこーもってるよ!200枚以上はアル!でもほとんど観てな~い(^0^)/★
    なんかレンタルしましょうかぁ~??
    ゆっキングはヤクザ映画よく知らない、でもフカキンの『いつかギラギラする日』は
    超ースキ☆ショーケンが出て、エンディングはショーケン版
    『ラストダンスはわたしに』笑!
    あれは何回観てもギラギラするよ。

    てか牛角は、確かにメニゥ多いよ☆でも温玉納豆キムチははずせない★
    そうそう、焼肉でおいしくて通ってる店は、『利根屋』と『唐魂』だよ!
    利根屋はコウネが絶品、ホルモンもぶちウマイよ~!
    唐魂は、からから鍋の店だけど、肉も充実、セセリと鳥皮でビールが進む♪
    ホルモンは、極ホルモンと爆裂ホルモンがあります。ヤバイよ!
    てかから②鍋も食べてホシー!
    ぜひ!一度!おこしください!!
    ↓タブン載ってる★快食com
    http://www.kaishoku.com/

    なんだか長くなっちったのでこのへんで★
    早くお店に行きたいよ~~@@

コメントは受け付けていません。