友を待つ

客の引いたこの時刻に急に聞きたくなった、曲「waiting on a friend」。TATTOYOUというアルバムのB面の最後の曲であります。

乾いたストロークで始まる、確かコードはC。いや間違いなくC。

ほろ酔いの中、懸命に探しました。
このところまったく聴いていなかったけれど、
カセットテープの背に「刺青の男/THE ROLLING STONES」とあった筈!自分で録音したのだから間違いない。

三十分ぐらい・・・今は亡き数人の後輩達のことを思い浮かべながら・・・

カセットはこのためかの様に、B面が頭になっていた。
SONYのWカセットデッキに掛けた。

記憶が思い出がこみ上げる…

そして最後の「wating on a friesd」・・・

はじめて買ったストーンズのアルバム。

大切な一枚。マクセルのカセットテープで聴きながら、ジャケットを眺めながら・・・

JACKが沁みる・・・そんな夜であります・・・献杯・・・ははは