花冷え

昨夜のジャックの飲み過ぎと朝晩の冷えとで、鼻風邪をひいてしまいました。一応、葛根湯飲んで明日はたっぷり寝ようと思っています・・・

このところ、ほぼ毎日のように花見三昧。宮島、縮景園、中央公園、天満川沿岸・・・勿論、平和公園ト・・・日中の暖かさに、つい薄着しワインなんかを飲んで寝転れば、鼻風邪もひくでしょう・・・はは

そうそう中央公園のグリーンなんとかの会場に設置してる白いアクリル製の椅子で転寝したのも原因かも・・・

しかしその帰り、中央図書館に立ち寄り、タイトル思い出せずにいた本を見つけれたのは感激、ハードカバーの「探検隊」。やはりモーム作。やれやれ短編ではなかったわけです・・・はは