寒の戻り

この時期なら入り口側のエアコン一台で十分の筈が、真冬の様な寒さに奥のエアコンも稼働しなければならない今夜であります。当然この寒さ客の数も疎ら・・・そんなことは織り込み済みでありまして、レンタルDVD観ながらのお客待ちです。早い時刻に一本丸々観る事ができました。
良いのやら悪いのやら・・・

そういえば、予てより摂取する日を決めかねていましたが、主治医の一言により無事先週、肺炎球菌ワクチンをうけました。昨今お騒がせな幼児が亡くなるというワクチンでありますが、わたしの様な大人には問題ないというか種類が違うようでありまして、これより五年間はあの忌わしい髄膜炎に罹る確立は極めて低くなるという代物であります。しかし任意ですので八千円もする注射でありました・・・

届いたばかりのミキシンググラスでドライマティーニを自分用に作り、あては子鰯の天麩羅で・・・
今夜あたりY氏がいらしたなら出そうと思っていましたが、残念ながらわたしめに胃袋に・・・はは

さらにグラスワイン用に開けた赤を飲み、身体も温まってきたと喜ぶワタシかな・・・はは