どん

ちょいと野暮用で、カポネに四時入り。外で昼しても時間が空く・・・そこで、
このところご無沙汰な「どん」さんに電話し、持ち帰りでお好み焼きを食べることにした。

持ち帰りでも旨い「どん」のお好み。
円形の持ち帰り容器の透明の上蓋から見えるその姿だけでよだれが出る。
蓋を開ければ、まだ湯気が立ち上り、トッピングの葱を山盛り、紅生姜も載せ・・・
あっという間に完食。
よく水洗いされた観音葱がたっぷり、食べきれず残るぐらいの分量はサービスかな?
それにしてもこの分量は今さらながら凄い。これで600円!

路面電車、舟入本町電停から徒歩2分、舟入商店街西側入り口のうどんの「ちから」から五六隣、手前に果物屋さんがあるのですぐわかる筈。その果物屋さんのお上さんとは姉妹の間柄、月曜日定休日でお昼は二時半までに入店すれば焼いてくれます。お好み焼きオンリーですのでくれぐれも、焼きそば、焼きうどんの注文はしないようにお願いします。夜も営業していますが、麺がなくなり次第閉まりますのでご用心。初めて行くときは、礼儀正しく、カポネのマスターに聞いた言えばそれなりにお話してくると思います。そこそこお年をめされていますので、急かしたりしなでゆっくり待ってから、コテで食べましょう。葱と紅生姜はお好みで載せてくれるので、はっきり伝えましょう。

是非一度は食べて欲しいお好み焼きです