天気は晴れず脚腫れる

あれから左足向こう脛の腫れはあまり好くならず、くるぶしも腫れ紫色になっている。年齢もあるでしょうが、ワーファリンに退院後から続く左足の痺れもあるわけで、まあまあの状態になるにも時間がかかりそう・・・だんだんに腫れが下がってくるらしいが、ずっと寝てるわけにもいかない・・
歩けるのは歩ける訳だし、きょうは外出し久し振りに市内某ホテルでランチした。
シャンパンは我慢し、ぺペロンチーノを食べにパスタ屋へにも行った・・・
オイルとにんにくと唐辛子だけのシンプルなのを食べたかったけれど七八年振りのその店はかつてのぺペロンチーノはなくなっていた。時代は猛スピードで過ぎてるみたいでなんだか嫌になる・・ちょっと大げさかしら、でも定番は定番で変わらずにあって欲しいものだけれど・・ままならぬことが多すぎると愚痴っぽく僻みっぽくも・・あれあれいつのまにか戦争体験者のようなこと言ってる・・はは
たまには軍歌でも唄っちゃおうかしら・・
今夜も締めにギムレットを二杯
ブラックオリーブとスモークチーズ、サラミをつまみながら・・・
雨の中歩こうかタクシーか・・・