ボラカイからプーケット

こないだからフィリピンのボラカイを調べてみている
YOUチューブも参考に・・
かなり残念な情報の多さに旅行計画断念。

九年前の初フィリピンはセブからアロナ・・・関空からセブへの直行便があったし殿様ダイヴィングを満喫。通常七八名のゲストが乗れるボートに私たちふたりだけという幸運。スタッフは四名・・最初ちよっと怖かったけれど、すぐに仲良くなれ毎晩一緒に酒飲んだりもした。
海の中はニチリンダテハゼからバラクーダーまで一週間の日程で思う存分な成果だった。ゴールデンウィーク明けで日本人がほとんどいなかったのもリゾート気分を上げてくれた。

また行きたいとリロアン、ボホール、ドゥマゲッティ・・などの計画も練ったが実現しないまま今日、
そうこうするうちに直行便もなくなった。それでもと思い今回マニラ経由、香港経由、バンコク経由などを調べ、さあと意気込んでみたもののボラカイ事態の現状がイメージとかけ離れてしまった。

フィリピンへはまたの機会に・・
プーケットに行こう・・行きたい・・計画練り直し・・・ははは