比治山まで歩いた

ちょっと肌寒かったけれど今日も花見・・
きのう鍋ごといただいたカレーとナンをカポネに置いて、平和公園へ・・・
どうしても比治山である理由はなかったけれど、聖子さんが高いところから下界を見たいというので
歩いた。
途中何度もランチの誘惑に負けそうになりながら、どこのお店にもはいらず歩いた

つるみ橋を渡ったところで信号待ちの自転車に跨るヨウコに会った女の子
そしてトンネルを通ってサティへ

ここのスーパーは無人レジ、買い物客がセルフでバーコードリーダーを通し、支払いはカードでもOK
時代はここまで来たかと、戸惑いながらも初トライ。バーコードのない惣菜にちょっとあせったが無事花見の買い物ができた。

現代美術館の正面から階段で降り、変てこなアーチの様なオブジェの先の石のベンチで花見・・
なんと箸がない・・アホなわたし
しかし慌てず周りを観察・・・すぐ近くでシートに脚をなげくつろぐ若いふたりの娘さんに、お願いしてわけてもらうことに・・われながらいいアイデア、交渉してくれたのは聖子さんですが・・
助かりました・・ありがとう

帰りは彼女等に再度のお礼と店の紹介も・・ははは笑