モエでアユート

凍えるほど寒い、仕舞いこんでた使い捨てカイロを腰に貼りランチへ・・
シェフからの電話で今日の日にした、白島の予約の取れないお店。
せっかく四席空きがあるということなので、あるカップルをお誘いすることにした。年度末で平日というのに快く応じていただいたことに感謝。
彼女の車でいらしてたふたり、シャンパンを持ってきてたわたしとしては、どうしても一緒に飲みたかったので、運転代行を呼べば問題ないと安心してもらいボトルを開栓した。
乾杯用にと持ち込んだモエはあっという間に空き、白を一本追加。みなさんいい飲みっぷりでした。
愉快愉快・・

結局お店のマダムに運転代行を調べてもらい、カップルを見送った。わたしのあてにしてた運転代行会社は午後五時からということで、そこに限らず代行を真昼間に頼むこと事態非常識。よく一社でも来てくれるところを探し当てたものだとマダムに感謝。

天候は予想外で大変だったけれど、喜んでくれたと思う・・

今後のおふたりに幸あらんことを・・・