ジャケット

粉雪が降ってもおかしくない寒さでしたが小雨、家を出る前に大き目の傘を持ってでたのは正解だったきょう。洋服箪笥から出したジャケットを手直ししてくれるテーラーを探して町を彷徨う。以前の体形からすると随分にスリム体形になったため改めて買うよりはと考えた末のこと。スーツに縁のない生活ゆえに仕立て屋を知る由も無く、手当たりしだいに背広屋をまわるもらちがあかない、ここは個人店の仕立て屋しかないと勇気をだしてある店に手直しを頼んでみた。
しっかりとした接客と適切な意見に納得し手直しを断念。気に入ってくれれば知人に着てもらうか、勿体ないけれども処分するしかないと決断・・・貸衣装かホテルならジャケットぐらい貸してくれる筈・・ホテルのディナーショーに着ていく上着にきょうは時間を費やす羽目に・・ははは
たかだか上田正樹のディナーショー、このさい上はブルゾン、下はジーンズで行こうかと思ったりもする・・・やっぱ駄目かしら・・トホホ