幟町から広島駅前

なんだろうね12月のこの快晴、さすがに頬をなでる風は冷たいけれど、閉じこもるには明るすぎる日中。
エゾ鹿なる肉がいただけるというお店にアンリオを提げ出かけた。
臭みもないロース肉のローストにオーナーシェフ自慢のソースとの相性は素晴らしい、私好みだ。前菜はカラスミ、オードブルにオマール・・・詳しく知りたいかたはカポネまで、割り勘でご一緒してもいいですよ、予算は・・・ここには書きません。

駅前のデパートのレストラン・フロアーには久し振りに脚を運んだ。
眺望もいいし利便性もあるため学生達が多く利用するところ。隣接する塾に行く前の一息なのか帰宅前の時間つぶしなのかいずれにしても賑やかな時間帯。
この学生達がこの国の将来を担うのか・・そんな、はははなことは思わず席を立った・・