なんか変な感じ

京橋川を挟んで橋本町があるのを確認した今日・・確か
平和公園噴水前のバス停から広島駅に行き、久し振りに猿候川あたりで飯したあとそのまま川沿いに京橋川へと歩きながら、以前ランチしたお店を探しました。やはりかなりの思い込みによる勘違いでまったく思いもかけないビルの1階にあるのを発見しうれしかったのですが、おおきな反省も・・・

と思いながらも未だ橋本町も京橋町も幟町も鉄砲町に上八丁堀、それから上幟もありますが、認識しきれてないわたしです。ここらのお店をランダムに行きすぎて町名まで覚えなかったからです、きっと。ひよっとすると馬鹿かも・・ははは
実際に読み方もあやしいのです。「はしもとちょう」か「はしもとまち」、「のぼりちょう」か「のぼりまち」か、やはり根っからの広島人でないからでしょう・・・トホホ