今朝のこと

朝からムッとすることがありました。
ここのマンションはインターフォンが無いですね・・と荷物を配達するひとに言われたのです。
かさばる日用品などは時間指定せず自宅に配達して貰う・・たいていはお昼までに配達されることが多く、電話か玄関ブザーで起きて受け取ることがほとんど・・たまに行き違いで不在通知書が郵便受けに入ることもあるけれど今回はブザー音で飛び起き入り口を開けた・・にもかかわらず08229XXXX1ですよねと高圧的に云われ、はっ?という感じ・・寝ぼけてて自宅電話番号が思い出せない。さらにFAX番号ですかこれトいわれ・・どうやら通じなかったようだ。固定電話を確認するが受話器はちゃんと乗っかっている。細君に自宅番号を確認、最後の番号が1ではなく7・・そのことを配達人に云うと、もう配達できましたからと
にべもないこたえ・・なんか変です。同ショップでは過去三度なんの問題もなかったのに、電話番号の間違いはどこで発生したのかそして今回の配達人のことばには、いま考えても腹が立ちます。配達人の都合よく受取人があると思ったら大間違いでしょう、まったく。そうでしたかこちらの手違いで番号の入力ミスでしたぐらい云ってくれてもよさそうなもんでしょう・・ぷんぷん

トイレットペーペーはシングルロールが好きです。