宮島口から岩国方面

蟹工船は観に行くことはないですが、何年振りかで山賊に行ってきました。
山賊焼き、山賊むすび、鮎の塩焼きそして生ビール大。行かれたことのある方なら思い出してくださいここの生ビールは特大です。千円近くしますから、経済観念のある方なら随所に設置の自販機もしくはこの時期ならでは樽の氷水に入れてある缶を買うでしょう。
好意にしている大野の女性につれていってもらいました。彼女んちの車を出してもらい運転もお願い・・
本当の目的は墓参りでしたが、新車に近いトヨタ車のカーナビを駆使し錦帯橋、墓参り、山賊という行程
しかし七年振りでも記憶はあるもので敷地内をうろうろ・・勝手におしぼりやらお水やらを取る
真昼間の山賊はさすがに初めてのこと、平日にもかかわらず賑わいを見せていた。心地よい風に木立も揺れ、何事もなかったような静かなお昼でした。