池さんのカレー

毎日カレーでもよかった子供の頃、グリコのワンタッチカレーからS&B、ハウス・・いろいろ使ってた我が家。でも最終的にはインドカレー、ハウスだったと思うけど印度という漢字表記とインドというひびきに好感が持てたし周りの同級生のあいだでも一番人気だったからね・・
福神漬けを添えてソースをかけ、スプーンはコップの水に一度浸けてから食べる。何杯でも食べれる、大好物のカレー。いやライスカレーと言ってた。ご飯にカレーをかけるからライスカレー・・どうでもいいことですが、このライスが先か後か論争は確かにあった。でもどっちかどっち・・結論があったかどうか?よく覚えていない。
そんなことを思い浮かべながら池さんからいただいたカレーをきょう全部平らげる事ができた。ご馳走様でした。美味しくいただきました。カレーには炊きたてのご飯がいいですよね、かためでなくても構いません。少し甘めのラッキョウを添えて・・ご馳走様です