テタンジェはきりっと冷えたやつを飲みたかった

ランチのあと幟町教会から縮景園、流川教会から京橋川と猿候川沿いの桜を観て周りました。縮景園の枝垂れ桜は入り口から少し進んだ右側に人避けの柵内にあるのですぐ眼に入ります。そばの池の小岩に甲羅干しの亀がじっとしていたり、桜吹雪にも五弁のままタケコプターのように舞うものや一枚一枚舞うものもあると感心して見とれながらなんとも平和な時間・・ポカポカの木漏れ日の下であすはここにシャンパンと何かつまみでも持参して食べることが出来たならさぞや幸せなことだろうと能天気なこと考える次第であります。一応園内を周りました。ここもいい、あすこもいいなどと勝手に食べる場所を話しあいながらの一周で一番のお気に入り場所は梅林を過ぎた美術館傍の広い芝地真ん中に置かれたテーブルと椅子かな・・という結論に・・まあ、どうなるかは明日起きての気分次第でしょう・・