赤と青がある広島市のバス

平和公園周辺は月曜日まで騒がしそうですが理由については書きません。
アステールの二階にある中図書館によってそのまま噴水方面に歩きだす。旧厚生年金ホール、新しい名称を覚え切れていませんが、とにかくその正面にバス停がありこれまで利用した事がないわたしたち。ト思っていると可愛らしい女の子が小走りに向かってくるのでわたしたちの背後から迫って停車するバスに乗るそのこの目的がわかり安心した。八丁堀の文字を確認しわたしたちふたりもそのまま乗り込んだ。こんなことは滅多にないだろと我ながら自分の衝動的決断力に驚きとうれしさが湧いてきてなんだか痛快な気持ちに・・何故か赤バス路線に縁のないわたしです。ものものしい噴水前のわけはニュースで随分あとに知ることに。自宅マンションにも轟く罵声?・・・・明日からは天気も崩れるらしいから映画館にいきたいです。赤バスと青バス路線のあるわけはもともと別のバス会社だったのかしら?まだ別々?仲いいのか悪いのか・・・とにかくみなさんお疲れ様・・font>