夕暮れどきはさみしそう

四月になれば彼女は・・S&Gのナンバーで、スリーフィンガーを覚える必修曲です。ポール・サイモンに憧れたところで、カタカナ英語ではなんとも・・
N.S.Pなんてグループもいたけど、その天野滋さんが亡くなってことを最近知り、気持ちはさらにブルーに・・YOU TUBEで「さよなら」を高橋なんとか(トラブル?とかいうバンドのヴォーカル、三船ミカの旦那)が唄ってたのには仰天!NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)はわたしにとって初めて見たプロのフォーク歌手グループでした。今から35年ぐらいまえの高校生だったころ、まだ広島よりも東京にあこがれていたころ・・ヤマハポップコーンコンテスト下関文化会館。地方予選でのゲスト出演してたNSP。それを客席から眺めていた、遠い思い出・・