横川駅周辺

080130_1539~01早起きしてランチにいきました。

去年、豚しゃぶをご馳走になったお店(らーめん陽気のすぐ近く)。ハンバーグランチとサーロインステーキランチに偶然出くわした友人に薦められシチュウ、それにグラスワイン赤を一杯・・・個室もあります。カウンター席に腰掛たのは友人夫婦とお連れのご夫人がおひとり、すでに食後のコーヒーも飲み干して雑談中だったから。三人が帰った後は僕ら二人に・・・奥の個室にはまだ他のお客たちも・・近所の会社関係というよりはわざわざ来てる感じです。お店のかたともお話できゆっくりとお食事しました。南アフリカ産のワインも、ランチの品数も味も申し分なしです。

美味しいもの食べた後、横川商店街からガード下、映画館や喫茶店と立ち並ぶ古びた商店街を通り抜け、駅北口通路を通り正面に出た。昭和から現代へと・・時空をかんじる横川駅周辺、また散策にきましょう。

『080130_1539~01』

横川駅周辺」への1件のフィードバック

  1. アバター
    まさみ

    メニュー聞いただけで、おいしそう☆
    横川周辺って確かに昭和の雰囲気だね
    ( ´艸`)携帯からでも写真ちゃんと見れたよ!

コメントは受け付けていません。