タイのKEIJU(ユーラシアン・ルン)からのメール

皆様お元気でしょうか? KEIJUです・・タイの生活もだいぶ慣れてきて あれほど恋しかったタイ食も飽きてきて 最近はもっぱら和食です・・ 今日は一メールでスイマセン・・・大事なお話でね・・実は 最近タイに来た四国の友人から 高知に今もちあがっている 核廃棄処理場の話を聞いたんですよ・・で調べはじめましたが 愕然としましてね・・・ とんでもない代物なんです・・最近よく聞くと思いますが プルサーマル計画 クリーンなエネルギーの再利用って やつです・・そして いろいろ調べるうちに なんと!僕の嫁さんの実家の直ぐ近くにある 原発もプルサーマル受け入れをほぼ表明・・・もう愕然としました。地元住民の確認もなしにですよ・・・・今日は 皆さんにこのことを説明する為に メールを送るんです・・スイマセンが ちょと時間を割いてくださいお願いします・・・ではその内容を説明いたしますね・・ここの所ずっと その関係の情報を漁っています・・・色色な事が分かってきてはいるけど・・奥が実に深い・・で分ってきたことは・・やはり まだまだ完成されていない科学だって事。。 でも多くの科学者は 科学って言う迷信をまだ信じているわけですがね・・・・・ ここは特にたちが悪い・・・・現地で働く 技術者の声なんかも聞けているんですが・・各技術者が安全性の確保の為 血のにじむような努力をしているのも 確かです・・ いろいろな細かい分野でね 原発がある限りは 彼らの貢献はむしろ感謝すべきものです・・彼らの力で危険性はかなり少なくされているわけでね・・でも 全体を流れる 意識がおかしい・・完璧に! 凄い強引に事を急いでいるんです 何も振り返ろうとしないようにさえ見える 同時に凄いお金を 回りにばら撒きながらね・・・財源の無い過疎化した老人の多い田舎に 札束を見せてね・・ 実にえげつない・・そして 危険性の確認が今基準になっているのが・・あの広島 長崎のころとそう変わっていないと言う事実。(投下の翌年に考えもしなった草が生えてきった ってやつです)その後分かってきたことってのは 沢山あるんですよ でも学会なり 原発事業自体の中にそういうことを受け入れようとしない 勢力があると言う事実・・・ 今回のプルサーマルですが 六ヶ所村で再処理された燃料を使うのですが・・プルサーマル発電をした後 更に汚れた燃料の処理法ってのは いまだ確立されていないと言う事実・・・で、どうするかっていう問いには この先考えていきますっていうんだから ふざけていますよね・・・40億年以上寝ていたウランを掘り起こして 更に煮詰めたエキス状の物質を地球上に帰すって言うんですが・・これがクリーンなリサイクルと言う言葉で語られていると言う大嘘・・ 処理法がまだ無いんですよ!! これが 高知東洋町に埋められるかもしれないんですよ!!! 他にも候補地を探しているようですね・・・・よくもまあこんな地震大国に原発を取り入れたもんだと思います・・ 更に参るのは 空気や排水として 流される放射能は拡散して 危なくないと言う理論でして・・その理論的数値基準も決まっている訳ですが、、この低レベル放射性物質は今までの理論では体に蓄積されないと言うことになっていたんですが・・皆さんご存知のように東海村周辺には病気なる人が確実に増えている事実・・広島長崎も世代を超えて 核の影響が出ているわけでして この低レベル放射性放射能がもっと怖いんだと言う物理学者もいるんですよね・・(少なくとも100倍から 1000倍は過小評価しているって言う人もいるくらいです。。)しかし ほとんど学会 産業界 国 は無視と言う事実・・  電力会社の従業員も知らないのかもしれませんね・・こういうことって・・・僕見たいな いいかんげんな男でも  ちょっと勉強する気になれば いろんなところから情報を集められる時代です・・ 是非知ってもらいたい・・僕の口から聞くより よっぽど 信憑性があるでしょう・・・!? あの伊方町の3基の原発から出る温排水の量は 毎秒141トンだそうで あの吉野川の水量に匹敵するそうです・・これが低レベル放射能で汚染されているわけですよね・ 想像できますか この量?? 国民の安全を一番に考えるべき政治家とかも ほぼ無視状態・・・です・・ やはり 国民の1人でも多くが NOと言うべきですよね・・‘何の為に‘これを作るのか 確認するべきですよ・・ 単純な疑問ですよ 難しいことではないんです・・! 
 推進派は訳の割らない 数値を並べ御託を並べますが 何の為に 作るのかって 一番簡単な質問には ろくな答えが出来ないっでしょうに 数字の嘘にだまされてはいけません。。 屁理屈ですあれは   原発の占める量は 総エネルギー量の30%です・・まだまだ今なら転換できますよ。。原発施設を 大々的な費用をかけずに天然ガスに切り替えられるそうです・・天然ガスは まだ数10年は持つそうで・・ これこそ、その間に 次の代換エネルギーを見つければよいでしょうね    僕の住んでいた四国へも沢山メールしているんですが やはり地方は声を上げにくい土壌がある・・だからこそ都会の声こそ そして外部からのが今 必要なんですよね・・ 僕も隠れ神山人だけど・・今は変な外国人だからね・・・声を高らかに!!!!吼えているけどね・・でも 放射能には国境も県境も無いですからね・どこへも忍び寄ります・・・ 国民みなの問題ですよ・いや地球人すべてのね・・・ それに何世代も後の生命体にも影響する・・何万年 いやもっともっと長いって言う気が遠くなる数字です・・その決定を今 今 現在僕らに突きつけられていると言う 事実!! 認識してくださいませ お願いしますよ!!! みなさん~~~~~~~~~~~!!!   
 第2次世界大戦に日本が参戦していったことを振り返り ある人が 戦
争に巻きこまれってった その原因の一番の悪の本体は 愚かまでに
 判断力を失い・批判力を失っていた 国民自体だったという 言葉を最近読んだんですけど・・ 時代は違いますが・・この言葉をふり帰る必要ありと思うのですが・・ どうですか?? ほな また!!    KEIJU