がんばれ日本映画

まだ咳きが残ってて もうひとつな日々を過ごしています。誠一のプラズマTVにはDVDレコーダがつながれ 早い時間帯や客の引いた帰りがけに映画を観てます。「有頂天ホテル」「男たちの大和」なんかを・・別にこれと言って発見もなく ただ三谷幸喜監督の作品はラジオ小説を聴いてる様な感じを受けました・・映画にしなくても原作もしくは脚本がとてもおもしろく出来ていてるので映像がなくても伝わると思います・・まぁ楽しめる作品ですからそれで良いのかもしれません・・・TVドラマ「王様のレストラン」はとても愉快な秀作だと・・「男たちの大和」は まったく興味がなかったのですが、ニシがどうしても観ろ観ろと言うので暇つぶしに・・・監督は特撮専門な方だったはず、創りかたは昔の角川映画風・・スピルバーグの「プライベート・ライアン」ばりの???リアルな戦闘シーンも・・役者のオーバーアクションのせいかしら・・もうふたつ・・といった感じでした。