散歩のついでに

デオデオ本店の横 カメラのサエダの横道を行くとG線という喫茶店がある。全然気がつかなかったが閉店してた。僕らの若い頃は意味もなく茶店に入っては駄弁り時を過ごしたものですが、細君とつき合い始めにもよく利用したし、他の娘とも・・シナモントースト、ピザトースト、サンドイッチぐらいしかなかったけど、それで充分だった。そうそう思い出しました、デオデオがまだ弟一産業と言ってた頃 ラジオ番組のスポンサーにもなってた「ハコベラ」と言う喫茶店もありましたね。個性のある可愛らしいマッチが目当てで よく行ってました・・・前ふりが長くなりましたが そのG線の隣の隣にデオデオ系列で電子用品の店があるのを思い出し キャノンの10メータを見つけ、無事購入。これで8系統のラインが引け 一安心・・ニコニコ 帰りがけにローソンで買った大判焼きは美味しくなかった・・ついつい注文の際、二重焼きと言って・・?・・されました。

散歩のついでに」への1件のフィードバック

  1. アバター
    夢遊者

    さらに奥へ進めばもう1店舗のG線は健在o(^▽^)o
    薄暗さ、椅子、机、、、昔ながらの喫茶です。

コメントは受け付けていません。