少年サッカー大会

広島で行われた少年サッカー大会、たぶんBIGアーチだったと思います。パレスチナ、イスラエルからの参加もあり、NEWSにもなってました・・組み合わせでは両チームは当たりませんでした。単純にサッカーとはいかなかったようで・・喧嘩というかいざこざもあり簡単には・・主催者側の思惑はどこにあったのでしょうか?平和・調和・融和・・・まぁどうでもいいのですが、決勝は沖縄VS中国でした・・旅費や諸々の経費がどこから出たのか、気になったのは僕だけではなかったと思います。よく思うのですが、この時期の色々なイベント、特定の団体なり個人的だったりと、まるで年中行事ですよね・・お決まりの予定調和でチャンチャンてな感じ・・祭りの夜店の賑わい。でも金魚も綿菓子もないんです・・20代の若者が経営するバーでの語りべの会、被爆手帳を持っているという元プロ野球選手だった張本氏・・まぁ飲み屋のおやじはネタ探しも仕事のひとつでして、ご理解いただければ幸いです・・JACK&JACKにて候・・・

少年サッカー大会」への1件のフィードバック

  1. アバター
    ハル

    東京に住むハルと申します。突然失礼いたします。
    ご質問なのですが、この記事に出てくる語りべの会を開いているバーの名前はご存知ですか?
    少し前にテレビのドキュメントで観たのですが忘れてしまいました。
    是非一度参加したいと考えておりますので、教えていただければ嬉しいです。

コメントは受け付けていません。