ざる蕎麦とバナナと二重焼き

おとなになったら、お腹いっぱい食べたいと思ってたけどね・・部活帰りの二重焼き(地方で呼び名が違うみたい 太鼓饅頭、大判焼き、町の名前をつけたもの他)は、たまらなく美味しかった。手持ちのおかねが少なくて 友人と半分個したりもしたものです。たしか10円か20円だったと記憶してるけど・・バナナも病気になったときか遠足、運動会でしか食べれなかったよ ちなみに僕の家は貧乏ではなかった事だけは言っときます。中学生の頃、友人と初めてデパートに行き、食堂でざる蕎麦なるものを食べた。僕にとっては初めてのざる蕎麦、うずらの卵を入れるのには抵抗があったけど、とにかく旨かった。我が家では 夏と言えば、そうめん、冷麦だけで 蕎麦は暮れの年越しそばだけだったものだから。ただ値段の割りに量が少なかったのには閉口した。呑みながら書いてるからこの位でご勘弁を・・つづきを楽しみに・・・