タイで飲んだお酒

タイとくに離島のコタオではJACKは高すぎて買ってまで飲む気はしません。シーサイドバーに有るには有るけど気が抜けてて飲めたモノじゃない。今回も行く前に色々悩んだ末、結局なにも持って行きませんでした。晩飯の時だけビール、シンハーやタイガーを注文、ダイヴィングスタッフ等とはメコンウイスキーかなんかのタイの酒を飲みました。米で作られたウイスキーで人工的に色と香りをつけてるみたい・・ラムに似た甘味がある・・味は書くのが面倒なのでKAPONEに有るから飲んでみたら?

僕はJACKが一番だけどジンも好き、昨年の記憶が残ってたのでコタオでジントニックは注文しません。さすがにバンコクのホテルのバーあたりでは、しっかりとしたカクテルが揃ってる。値段は日本並です KAPONEより高い!ふたりで二杯づつ飲む金額があればフカフカベットにバスタブ、ホットシャワー、プールに24時間開いているカフェの有るホテルのツインルームに一泊できます。コック長がワゴンで運んできて その場で切り取ってくれる北京ダックも丸ごと一羽、ビールもつけてお釣りがきます。そんな事を気にして旅行を台無しにしてはいけません。最終日の夕刻、インドラーホテルの4階のプールサイドでマルガリータとダイキリを飲み干し、北京ダックとビールで腹を膨らませ、鴨の肉スープと炒め物は残して帰るふたりでした・・・