17才の地図

夕日のしゃがれたブルースを聴きながら 夢みがちな・・・ため息をついている・・・尾崎豊の命日でした4・25。満員電車で通勤するサラリーマンをコバカにし、肉体労働者の悲哀は理解も出来ず、若者特有の純真さ?愛することより愛されることを追い求め、そしてドラッグで・・・この世を去った、尾崎豊。なにひとつ未来を詠えなかった尾崎豊。尼崎のJR事故、107名の命を奪い、生存者・遺族をも苦しめた事件から一年・・・・未亡人がオークションに彼が吹いてたハーモニカを出す・・・おまえはオノ・ヨーコか?・・・そんな話題は、なにもなく だから今宵も酔って候・・・まだ奇跡を期待?信じてる49歳 さいなら、さいなら また明日、誰かコメント入れろ

17才の地図」への2件のフィードバック

  1. アバター
    bakonen666

    1965年11月.29日に東京都世田谷区の、自衛隊中央病院(父は陸上自衛官)に生まれました。
    1982年10月にCBSソニーオーディションに合格し、1983年12月に1ST SINGLEの「15の夜」を発売しました。

    その後、1984年8月に日比谷野外音楽堂「アトミック・カフェ」に出演中、7mの高さの照明用イントレから飛び降り、左足を骨折し、ステージにはいつくばって最後まで歌いきりますが、この日以降のスケジュールはすべてキャンセルとなったことや、1987年12月の覚醒剤取締法違反で逮捕された事件など、お騒がせなところもありましたが、数々のシングル、アルバムのほか、写真集やライブビデオを出しました。

    そして、1992年4月25日の午後12:06に肺水腫のため亡くなりました。
    26歳という若さです・・・。

    僕はこの人の曲は、「15の夜」と「I LOVE YOU」しか知りませんが、いい曲だと思います。

  2. アバター
    ゆっキング

    リトルガ~ル♪

    ・・・ん~最近携帯からだとブログ繋がり悪いよ?なんでー?
    だもんでまたしてもPCからおじゃましマッスルよ。

    おがちゃんがコメントしてた『成分分析』、偶然ゆっキングの周りでもハヤってるのー!!
    マスターもやってみて!
    ちなみにゆっキングの成分は、
    94%が『愛』!3%が『濃硫酸』!残りが『お菓子』でできておりま~す★
    う~ん、当たってる~☆☆
    今日も愛と残業に生きるゆっキングであった(^0^)/♪

コメントは受け付けていません。