冷麺

ほとんどの月曜の午後は 新華園の冷麺、持ち帰りが出来るようになってから 何年経つか(たぶん4年位)よく覚えてないけど 今はお昼しか開いてない。昔は夕方もやってたので よく食べに行ってた。一人前950円もする しかしながら今流行りのつけ麺とは 一線を画す、とにかく辛い 辛さの調整が効かない。辛味を増すことは出来る 店内にて食する時は まず勝手にカウンター席には座れない、注文をし 静かに待つ。お品書きの様なものがあるが 慣れるまでは「普通」を注文する事。店側の指示に従い 席に着く、そして静かに食べる。そうそう お代はカウンター上のザルに入れる。つり銭や他の客のお代も入ってるそのザルから勝手に両替できる。場所は川原町、詳しくはカポネまで・・・・

冷麺」への2件のフィードバック

  1. アバター
    おが

    電話でたまに話してるから久しぶりでも無いかな?
    そろそろ今年も6/9「ロックの日」が近づいてきました。
    そうkaponeのお誕生日です。

    たぶんお祝いに行きますが、10日の土曜日何かイベントやろうよ?
    皆さんいかがですか?

  2. アバター
    ちゃか

    新華園の冷麺!って、ウワサにはよく聞くのですが行ったことがありません(><)今度行ってみよ~っと!
    舟入きさくの坦坦麺もしびれますよ~♪あーぅ食べたい!

    周年イベントもいいですね~。
    昨年はお邪魔できなかったので、今年は行きたいです~!!

コメントは受け付けていません。